不定愁訴でお悩みのあなたに解決策を提示できる和整体

頭痛、冷え、肩こり、生理痛、胸やけ、不眠などの不定愁訴があるために、テレビやネットで「こうするといいよ」といっている情報を試しているあなたは、

 

・情報を試してみても効果が一時的

 

・運動や食事制限などを続けることができない 

 

・薬を飲み続けるのには不安がある

 

というお悩みありませんか? 

 

それ和整体の手技で解決できます。

 

 

 

和整体は、

 

1.内臓の位置を整える 

2.頭蓋骨を整える 

3.骨盤を整える 

 

という手順でカラダを整えますので、頭痛、冷え、肩こり、生理痛、胸やけ、不眠などになりにくいカラダ、なっても治りやすいカラダになります。

 

 具体的に、ご説明しますね。

 

 

 

和整体でやること

 

1.内臓の位置を整える


 

和整体の手技は、『お手当て』というとても優しい触り方になります。

 

その優しい触り方で、まずは、カラダの腹部に触れ、内臓の位置を整えます。

 

内臓の位置が悪くなってしまう原因は、たくさんあります。

 

その一つが「重力」

 

私たちは、地球上で暮らしている限り「重力」には逆らえません。

 

もちろん、内臓も「重力」に逆らえず、足元方向に下がってしまいます。

 

「重力」に逆らえない内臓を、元の位置に戻し整えることで、各内臓が本来の働きを充分に行えるようになります。

 

各内臓が本来の働きができるようになると、自己治癒力や自己免疫力がUPしていきます。

 

 

2.頭蓋骨を整える

 

 

和整体の特徴のひとつが「クラニアルテクニック」です。

 

クラニアルとは英語で頭蓋(とうがい)を意味し、簡単に言うと頭の骨です。

 

頭蓋骨は、大切な脳を守るために複数枚で成り立っていて、すぐ下に衝撃のクッションとなる水(脳脊髄液)が入っています。

 

脳はこの水(脳脊髄液)の中に浮かんでいるのです。

 

頭蓋骨を整えるのも、内臓と同じように優しく頭に触れ、頭蓋骨にアプローチしていきます。

 

脳から脊髄を通って仙骨まで循環している脳脊髄液や、体液の流れを促し、自然治癒力を呼び覚ますのが目的です。

 

 

3.骨盤を整える

 

 

骨盤とは、複数の骨で成り立っていて、上には背骨、下には大腿骨(太ももの骨)があり、カラダの上半身と下半身をつなぎ、上半身の重みと脚からの衝撃を受け止めている重要な部分で、カラダの土台となる骨です。

 

また、骨盤はお腹と脚の間にあるので、内臓の保護と脚の運動の両方の役割を兼ねるという重要な働きがあります。

 

骨盤を整えるのには、ブロックという器具を骨盤とベットの間に入れます。

 

ブロックを使うことで、皆さん自身の自重で骨盤が自然と動き整っていきます。

 

背骨と内臓をしっかり支え、脚の衝撃をしっかり受け止めることができる骨盤にすることで、楽に美しい姿勢を保てるようになることが目的です。

 

 

このような目的を持っている和整体って、どんなふうにするの?

 

施術時のタイムスケジュールをお知らせしますね。

 

1.施術前カウンセリング

 

 

今現在のお悩みやカラダの状態をお聞きします。

 

 

2.今のご自分を鏡で見ていただき、今の状態を確認します。

 

 

・写真を撮らせていただきます

 

・立った状態でのカラダの歪みを目で見て確認します

 

 

3.ベットに横になっていただき、全身を確認します。

 

 

・足から頭まで触って、カラダの歪みや筋肉の硬さなどを確認します。

 

 

4.施術を始めます。

 

 

 

・具体的には、手技で内臓と頭蓋骨の位置を整える事で、骨盤を整え横隔膜を緩めます。

 

・施術の箇所や順番は、その日その時のカラダの状態に合わせて行います。

 

・多くの方が、途中から寝てしまわれます。

 

 

5.施術終了後、ご自分を鏡で見ていただき、今の状態を確認します。

 

 

 

・写真を撮らせていただきます。

 

・立った状態を施術前と比較していただきます。

 

・立った時の足裏の感じが変わったと言われる方が多いです。

 

 

6.お茶を飲みながら、説明を行います。

 

 

・施術前後の写真を見ながら施術の内容やカラダの変化について説明します。

 

・症状改善に役立つ簡単な方法をアドバイスします。

 

 

実際このように施術を受けた方々から、このような感想をいただいています。

 

・立った時の足裏の感じが変わって、しっかり立ててる感じがある

 

・肩や首回りが楽になった

 

・施術後帰るとき、靴が緩くなっていたので、むくみが無くなったのに気が付いた

 

・ほぼ毎日、頭痛薬を飲んでいたが、施術を受けて1か月間1回しか頭痛薬飲まなかった

 

・花粉症で薬を飲まないと鼻水が止まらなかったが、初めて施術を受けて2〜3日は凄く鼻水が出たが、その後、薬を飲むほどの鼻水が出なくなった

 

・初めて施術を受けてる途中から呼吸が楽になり、夜良く眠れるようになった

 

・膝が痛く正座ができなかったが、施術を受けたら正座が楽に出来るようになり、歩きやすくなった

 

・背中の痛みがほぼなくなり、長時間のPC作業等で疲れた時など、背中のコリを感じますが、ストレッチをしたりお風呂にゆっくり浸かると、翌日には背中のコリを感じなくなっています

 

・常に下痢ぽかったが、普通の便の日が多くなってきた

 

・子供のアトピーの赤みが無くなってきていて、痒がることが減ってきた

 

 

施 術 料 金
初回お試し施術
 ・大 人            4,400円
 ・中学生〜24歳     3,300円
 ・乳幼児〜小学生   2,200円


こども割(1名1回)  1,100円 

 ※乳幼児~小学生のお子様、大人と一緒に施術を受けられる場合に適用します。

 

 

6か月コース(全6回分/回数券)

 毎月1回以上の定期的な体のメンテナンス時間として多くの方に喜ばれているコースです。

 ・大 人        39,600円
 ・中学生〜24歳  23,100円


通常料金
 ・大 人          8,800円
 ・中学生〜24歳    5,500円
 ・乳幼児〜小学生  3,300円

 

 

ラインからご予約・お問合せができます。

是非、お友達追加してくださいね。

 ご予約・お問合せ 

お電話が便利な方は、090-3778-9564(かねこ)までお申し込み下さい。

 

:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:.

癒し手 精體稀煌(いやして・せいたいきこう)

📲 TEL. 090-3778-9564(かねこ)

🍀 LINE. https://lin.ee/d2xGafX

.:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:..:*゚..:。:.

帯広市西18条南29丁目3番地2 プリオール南町1- A号室

11:00~20:00(最終受付 19:00)

※完全予約制 ※お子様連れOK

休|金曜・祝日